*

たけしの寝言

写真の一括削除ができる!iphoneで写真を一気に選択する方法。

写真の一括削除ができる!iphoneで写真を一気に選択する方法。

2017/08/19 | IT

こんにちは、たけしです。 最近スマホの写真整理をしていたんですが、いっぱいたまってくると削除が大変なんですよね。

続きを見る

youtubeにアップロードできない!端末の容量が不足しています。

youtubeにアップロードできない!端末の容量が不足しています。

2017/08/19 | IT, エラー

こんにちは、たけしです。 みなさん、スマホやビデオカメラで撮影した動画ってどうしていますか? せっかく撮影しても

続きを見る

スマホ・タブレットにワイヤレス物理キーボード

スマホ・タブレットにワイヤレス物理キーボード

2017/08/18 | IT

こんにちは、たけしです。 LINEの返事や会社のレポート作成、学習用にメモ書きなどiPadで文章を書くことが多くな

続きを見る

オラクルマスター 資格取得

オラクルマスター 資格取得

2017/08/17 | 雑記

こんにちは、たけしです。 今朝、珍しいところからメールが来ていたのでその話をしようと思います。 初めての雑記にな

続きを見る

書類を電子化して整理整頓!必要なときに必要なものを出せる仕組み

書類を電子化して整理整頓!必要なときに必要なものを出せる仕組み

2017/08/16 | IT

業種柄どうしても書類が多く発生する仕事って有ると思います。 私もそんな仕事をしています。 あんまり発生しない内は

続きを見る

時間短縮・生産性アップ!ショートカットキーのおススメ

時間短縮・生産性アップ!ショートカットキーのおススメ

2017/08/15 | IT

仕事をする上でパソコンを使う人は多いはず。 今回、わたし自身が頻繁に使うショートカットキーをまとめてみました。

続きを見る

個人設定が出たままパソコンが起動しない(Windows10)

個人設定が出たままパソコンが起動しない(Windows10)

2017/08/13 | IT, エラー

パソコンの電源を入れて、パスワードを入力した後、「個人設定」という画面が出たまま固まってしまいました。 これについての

続きを見る

金沢で古民家ー間取り編

金沢で古民家ー間取り編

2017/08/11 |

こんにちは、たけしです。 買う物件を選んだら、次はリフォームをするために間取りや内装のイメージを決めます。 古民

続きを見る

月額900円!格安sim・simフリー

月額900円!格安sim・simフリー

2017/08/11 | IT

少し前からよく耳にする「格安sim」「simフリー」というワード。 スマホで何をやる?いつスマホを使う?ここをしっかり

続きを見る

金沢で古民家ー物件選び編

金沢で古民家ー物件選び編

2017/08/10 |

結婚して1年を機に、マイホームを検討し始めました。 やっぱり「マイホームと言えば新築!」と思って色々と調査開始。 結

続きを見る

写真の一括削除ができる!iphoneで写真を一気に選択する方法。

こんにちは、たけしです。 最近スマホの写真整理をしていたんですが

youtubeにアップロードできない!端末の容量が不足しています。

こんにちは、たけしです。 みなさん、スマホやビデオカメラで撮影し

スマホ・タブレットにワイヤレス物理キーボード

こんにちは、たけしです。 LINEの返事や会社のレポート作成、学

オラクルマスター 資格取得

こんにちは、たけしです。 今朝、珍しいところからメールが来ていた

書類を電子化して整理整頓!必要なときに必要なものを出せる仕組み

業種柄どうしても書類が多く発生する仕事って有ると思います。 私もそん

→もっと見る

  • 石川県金沢市在中の会社員
    ITと社会保険の仕事をしています。
    最近、第一子出産と古民家購入を果たしました。
    趣味はスノボなどのアウトドア。
    古民家に引っ越したらビオトープもやってみたいです!

    プライバシーポリシー

PAGE TOP ↑